たべのみんさいBlog

広島の気になるお店をUstreamでライブ中継!たべのみんさいのパーソナリティ柿辰丸とスタッフが撮影秘話を綴るブログです。

「食べないと飲まナイト」初日 1軒目「てっぱん焼きダイニング しお家」

あっ料理の写真撮り忘れました。。。 ここではハイボールとサイコロステーキ、かわはぎバター焼きをいただきました。 私が外を歩いている時の苦言を真剣に申しているのに、スタッフ狩山君にサラッとながされました。

美容室Bastilleのナノスチーマー

9月11日の定期配信で、柿さんが「マイクじゃろ!?」と言っていたアフロの物体は……
ナノスチーマー
いつも定期配信を行っている美容室バスティーユのナノスチーマーです。
カラーやパーマ前の髪にスチームをあてる機械なのですが、お肌にも良いので個人で購入される方もいらっしゃるそうです。

Hair Designs BASTILLE
9月11日 たべのみんさい定期配信の模様はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/17204893

シュワシュワ?サイダーわらび餅

本日の定期配信「勝手にたべのみんさい」のコーナーでは、
あわしま堂のサイダーわらび餅を勝手にたべのみんさい!
サイダーわらび餅
シュワシュワパウダーをわらび餅と一緒に食べる不思議な和菓子です。
夏らしさのあるわらび餅ですが、お味は・・・?

詳しくは8月21日のたべのみんさい定期配信アーカイブをご覧ください。
http://www.ustream.tv/recorded/16789682

そして柿辰さんの無茶ぶりで登場した九州土産の「マルタイラーメン味プリッツ」
プリッツ<マルタイラーメン味>
悪役俳優とプリッツのツーショット。
持っている物がお菓子に見えないのが不思議です。

プリッツ<マルタイラーメン味>

ソーシャルのコメントにも出ていた広島限定のプリッツはこちら。

ちっちゃなプリッツ<広島お好み焼味>
広島生まれのオタフクソースとキャベツパウダーをプリッツに練りこんだプリッツです。

8月21日のたべのみんさい定期配信の模様はこちらでご覧いただけます。
http://www.ustream.tv/recorded/16789682

2011年8月14日 勝手にたべのみんさい

 今回は、新庄みそ 「うま辛ジャン」
ちょっとピンボケすみません。

ここで、ちょっと気になるのは、「うま辛ジャン」でネット検索すると会津若松の同名商品がドドーンと出てくる。新庄みそ うま辛ジャン とキーワードいれても しんちゃんのtwitterで触れたのぐらいしかでてこない。

新庄みそさんのホームページにも記載がない。。。どういうこっちゃ。
ホームページの内容自体あまり更新されていないようですね。

いかがですか?新庄みそさん、思い切ってホームページリニューアルいたしませんか?
「たべのみんさい」で全面的に作成いたしますよ!
ご検討ください。

と勝手にたべのみんさいで、勝手に提案してみました。

そして、配信中にスタッフ狩山くんと、勝手にゲストの@tatubanayaさんの2ショツト!
なんか似つかわない2人ですね。えっ?あんたも人のこと言えないって?(笑)

                           柿 辰丸でした~♪
8月14日の定期配信はこちらからご覧ください。
http://www.ustream.tv/recorded/16635576

広島風うどん入りのお好み焼き

先日お伺いしたオコノミハウスジュジュ。
広島風お好み焼きの定番はそば入りなのですが、
ジュジュではうどん入りが大人気で雑誌のお好み焼き特集にも取り上げられたそうです。
オコノミハウスジュジュ
柿辰さんが大渋滞に巻き込まれている中、ジュジュっと焼いてくださいました。

ランチは100円引きなのでトッピングを加えるのもおすすめ。
店長さんのおすすめは、もちチーズのトッピングだそうです。

オコノミハウスジュジュの詳細はこちらからご覧ください。
http://tabeno.min-sai.net/archives/357

参った、遅刻じゃ!

 広島市南区松川町の オコノミハウス ジュジュからの生配信。
11:00には現地に行こうと、10:10に自宅を出発。
近所のコンビニで缶コーヒーを買い、いざ!というときに車のエンジンがかからない。
急遽、道路向かいのディーラーに駆け込み、バッテリー交換。
15分くらいで仕上げていただいたので 11:30までには着くだろう。と一応スタッフに電話。

そして、再スタートをしたわけだが、5km走った時点で大渋滞!
全く動く気配がない。ナビで見ると約5kmほど渋滞。
スタッフに再度電話。配信12:15〜に変更して、と。

原因はこれ
完全に1車線つぶしての工事。
結局、到着が11:55 約2時間かけて。。。
全く何も打ち合わせなしで生放送スタート!

いやぁ参った。