たべのみんさいBlog

広島の気になるお店をUstreamでライブ中継!たべのみんさいのパーソナリティ柿辰丸とスタッフが撮影秘話を綴るブログです。

第3回「食べないと飲まナイト」

 第1回、第2回につづき今回もツイキャスで生配信させていただきました。

1軒目
過去2回は締めの5軒目に行っていた餃子家「龍」におきて破りの1軒目(笑)
ここは本配信でも来てますしプライベートでも利用させていただいてますので安心して。

2軒目 鉄板DainingHachiyA本通り店
ここのお肉は美味いねー。牛フィレステーキw

3軒目 居酒屋 三代目 四斗平
あっ、お店の外からの写真撮り忘れた^^;
というのも話しながら歩いていたら通り過ぎそうになり、丁度表にいらした重富さんに
「どこへ行くん?」と声をかけられ 「おっここじゃ」と言って笑いながら入ったのですっかり忘れていました。
この料理の量はすごいです。※写真は2人前です。
揚げ枝豆、ソーセージの春巻き、ごぼうの唐揚げ、スパイシーフライドポテト
さらにごぼうコーラとごぼうジンジャー これは別注文しました。美味い!

4軒目 いざか家 かばちたれ
取材の交渉をしようとしたら、店主は知り合いでした(笑)
幻のレバ刺し、にんにく不使用の名物鉄焼き餃子、もやしポン酢、油淋鶏

このレバ刺し なんと!「ぶた」です!無茶美味い!!

そして5軒目 Bar&Daining OVEST
また大人の雰囲気満載のBarです。
鮮魚のカルパッチョ、ローストビーフ

ツイキャス
  

食べないと飲まナイト http://hiroshima.tabe-noma.com/

アミティー

 あらら6/26にお伺いしたアミティー。ブログアップが遅れて失礼しました。


配信あともスタッフ+観覧者全員分の料理をつくっていただき、なんだか随分おちついてごちそうをいただきました。今度は「何とかの池」とやらに行ってみなくてはw

Cafe花*花

以前、花club配信の時に2回もカメラ落としたので、その懐かし話をしていたら。。。  やっぱりカメラ落としました。


痛々しい^^;

ご主人の久山さん自らAD?!


そして予定外の品々もたくさん出していただき完食しました~。


ごちそうさまでした~♪

たべのみんさい配信1周年記念配信!パフパフ!

 なんと、私もスタジオに入るまで忘れていたのですがこの「たべのみんさい」1周年を迎えました。ご案内させていただいた店舗、また視聴者、スタッフ皆さまのおかげです。

まずは本日の勝手にたべのみんさい。

パンというより完全にプリンですね。美味しくて全部食べちゃいました(笑)

そして、この1年で行ったお店を1つずつ振り返り

番組後半で なんと「黒幕」と呼ばれていた影のスタッフ 佳代ちゃんが番組内で初登場!


ぜひ 録画もごらんください。

3月25日 勝手にたべのみんさい

 瀬戸内レモン〜。